更新年月日:随時

湘南里川づくりみんなの会からのお知らせ

湘南里川づくりみんなの会からのお知らせを、随時このページに掲載します。

湘南里川見守り隊の「金目川水系流域ネットワーク」が、平成28年度かながわ地球環境賞を受賞しました! 2017/02/10

地球環境保全に向けた実践的な活動を行い、その業績又は功労が顕著で他の模範となるものとして、このたび「金目川水系流域ネットワーク」が神奈川県から表彰されました。
2月1日(水)に県庁において表彰式が行われ、黒岩知事から表彰状が授与されました。

流域レベルでの交流や横断的な情報交換を図るため結成された「金目川水系流域ネットワーク」は、12年間継続している真夏の水温調査や11年継続して実施している小学生等を対象にした生き物観察会を初め、金目川下流の清掃活動や広報誌「せせらぎ通信」の発行、地元市や企業が主催するイベントへの参加など、様々な活動に熱心に取り組んでいらっしゃいます。[http://www.asahigs.co.jp/kaname-net/]

<代表世話人 柳川さんのコメント>
「地道な活動が認められ、かながわ地球環境賞を受賞できたことはたいへんうれしい。会員の皆さんの様々な協力や企業の支援など、いろいろな人に支えられ、充実した活動ができている。ずっと続けている真夏の水温調査は、川を多面的に深く観察する習慣を身につけることにも役立っている。生き物観察会は、安全を重視しながら長く継続できていることは誇り。これからも安全に最大限の注意を払うことを肝に銘じていきたい。」

写真1  写真2 

(写真はクリックすると拡大表示します。)

Get Acrobat Reader

PDFファイルを御覧いただくには、アドビシステムズ社(Adobe Systems Incorporated)が無償配布しているAdobe Readerが必要です。お持ちでない方は、上のアイコンからダウンロードし、インストールを完了してから御利用ください。なお、このファイルは別ウィンドウで表示されます。